ささえりあ熊本西では10月7日(木)に分室かわせみにてオレンジカフェを開催しました。

オレンジカフェとは一般的には認知症の人やその家族、医療や介護の専門職、地域の人など、誰もが気軽に参加でき、介護などの情報交換や地域の人と交流できるような「つどいの場」となります。

今回は誰もが気軽に参加できる場への思いを込めて、地域の皆さんとランプシェイド作りを開催しました。

個性的な作品がたくさん出来上がり、他人と交流する機会が減少している中、制作物を通して和やかに交流することができました。

今後も3密を避けて人と人の交流ができる機会を設けていきたいと思います。

                                        ささえりあ熊本西 岡田