こんにちは。

さくらの苑では9月18日、敬老のお祝い会を行いました。

102歳のご長寿、百寿、白寿、卒寿、米寿、傘寿の年祝いの皆様にはそれぞれの色のちゃんちゃんこを着ていただき、入所の皆様全員の長寿をお祝いしました。

また、百歳表彰として内閣総理大臣からの記念品と表彰状を施設長からご本人様とご家族様へ贈呈させていただきました。

15日には秋の例大祭に参加する団体の皆様が来苑して下さり実際に馬を見せていただくと、入所者のみな様がとても喜ばれていました。

急遽、手作りの着ぐるみを準備しお祝い会当日職員が馬に扮装して登場すると、さらに盛り上がりました。

記念撮影や職員による出し物、いつもよりも豪華なお食事でたくさんの笑顔と喜びの声を聴く事ができました。

皆様これからも末永く健康でお過ごしください。