こんにちは!🌸葵の森🌸の杉本です

ご無沙汰しております!

残念なお知らせがあります。実は、今年・・・・葵の森には来ませんでした。

何がって?

そう!ツバメです!!去年は葵の森の玄関に巣を作ってくれたのに・・・今年は、お隣のさくらの苑にとられました・・・まだかまだかと待っていたんですけどね・・・

 

さて、今日は、ショートステイのご案内です。

ショートステイとはなんぞや?とお思いの皆さん、このページを見てラッキーでしたね☆

ショートステイとは、ご自宅で暮らしていらっしゃる要支援・要介護認定をお持ちの方が短い間だけ施設に宿泊して、介護などを受けることができるサービスになります。

宿泊できる施設は、特別養護老人ホームや介護老人保健施設(葵の森です!!!)など です。

介護されているご家族の冠婚葬祭、外出、お仕事、旅行、ご病気等・・・この期間は自宅で介護ができない!といったときにご利用頂けるサービスです。

また、ご家族の介護疲れやストレスを軽減する目的でもご利用頂けます。

実は、ご利用者ご本人にも気分転換ができたり、機能訓練士やセラピストによるリハビリを受ける事ができるというメリットもあります。(リハビリについてはケアマネージャー様へお問い合わせください。)

葵の森では送迎も対応しております。(月曜~土曜)

是非、いつでもご相談下さい!     葵の森   096-311-4004