7月20日(月)旧松尾東小学校にささえりあ熊本西の分室を開所致しました。

これはH29年に廃校になっ旧松尾東小学校を利活用する事業です。

当日は地域の役員、西区福祉課、町づくりセンター、社会福祉協義会の方々、多数お集まり頂き、無事開所した事をお伝えする事ができました。

また分室の開所にあたり、地域の方々に愛称募集を行ったところ、たくさんの応募を頂きました。誠にありがとうございました。

選考の結果、『やまぶき』に決定致しました。命名された方々が当日のご都合が合わなかった為、先日にビデオ撮影を行い、命名された由来や感謝状の贈呈の様子を当日来所された方々に観て頂きました。

命名の由来はよく3人で散歩に出掛けるとの事で、その際に小学校に黄色く映えたやまぶきの印象があり、『やまぶき』と命名されたとの事でした。

尚、当日は懐メロ体操(ヤングマン)や百歳体操を来所された方々と行ないました。

松尾東小学校での活動がやまぶきの如く地域の方々に色鮮やかな印象になるよう取り組んで行きたいと思います。 

是非お立ち寄りください。

                             ささえりあ熊本西 岡田