「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2019年November

月別アーカイブ: 2019年11月

おやつバイキング✨

こんにちは。葵の森 管理栄養士の木村です☺️ 今日はおやつバイキングがありました❗ メニューの中でも一番人気は、ほんのり温かい饅頭でした❤️ 「これはうまかやろうねぇ~ 」「私はこれにした!!」と好きなおやつを選ばれてま …

クリスマスイルミネーション✨

こんにちは✨葵の森 事務の中川です☺️ クリスマスまで一ヶ月ほどとなりました❗ 施設内にはクリスマスツリーやサンタさんが登場しました? クリスマスまで雰囲気を楽しみたいと思います✨?✨

ささえりあ熊本西(令和元年度第4回自立支援型地域ケアマネジメント会議)

11月25日(月)ささえりあ熊本西では令和元年度 第4回自立支援ケアマネジメント地域ケア会議を開催しました。 多職種の方々と連携し自立支援や重度化防止に向けたケアマネジメントを行なう事を目的とした会議です。 今回の主題は …

ささえりあ熊本西(小島上町老人クラブ)

ささえりあ熊本西では11月19日(火)に開催されました小島上町老人クラブに参加しました。 広域リハビリテーションより田口健康運動指導士を講師に迎え、熊本市が推奨している健康体操(よかばい体操)を 参加された皆さんと行ない …

ささえりあ熊本西(令和元年度西区高齢者虐待対応研修会)

ささえりあ熊本西では11月13日(水)に開催されました令和元年度西区高齢者虐待対応研修会に参加しました。 講師に熊本県高齢者・障害者虐待対応専門チーム 認定社会福祉士の紫籐 千子先生をお迎えし、「虐待を未然に防ぐ支援の方 …

そばうち?

こんにちは。葵の森 管理栄養士 木村です✨ 今日はデイケアの利用者様と入所の皆様と一緒にそばうちが開催されました? 粉をふるいにかけて そば粉と水を混ぜ、新そばの香りを感じながら慣れた手つきで捏ねました‼️ 続いて麺棒で …

料理クラブ?

こんにちは✨葵の森 管理栄養士の木村です✨ 今月は旬のさつま芋を使って「スイートポテト」作りを行いました? バター、砂糖、牛乳、塩を加えて、滑らかになるように力強く芋を潰されてました❗ 皆様好きな形に形成し、卵黄を塗りオ …

雇用環境整備事業所として認定されました

法人本部長下川です。 このたび当法人事業所が 雇用環境整備事業所として認定されました。 育児者・障害者・エイジレス雇用の三種です。 働く職員に対する環境が整っているというお墨付きですので、 これまで職員のために整備してき …

干柿作り

いきいき倶楽部さくらの真島です。 先日、利用者の皆様と一緒に干し柿作りをしました。 女性はもちろん、男性ご利用者の皆様がとても器用に果物ナイフやピーラー(皮むき器)を使って柿の皮をむいている姿を見て、私たち職員も負けてい …

✨運動会✨

こんにちは✨葵の森 山﨑です☺️ 本日葵の森では、デイケアの利用者様と入所の皆様と合同の運動会が開催されました❗ 2チームにわかれて、「ボール渡し」「輪投げ」「玉入れ」など行いました❗ デイケアの利用者様と入所の皆様との …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.