「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2020年February

月別アーカイブ: 2020年2月

ささえりあ熊本西(今新開健康教室)

ささえりあ熊本西では2月18日(火)今新開健康教室に参加させて頂きました。 熊本市が推奨するよかばい体操を一緒に行いました。その後、介護予防のごぼう先生体操をDVDを見ながら行いました。 よかばい体操は一般の体操だけでな …

梅見学

こんにちは✨いきいき倶楽部さくらの真島です。 先週、近津にある小田部邸の梅見学に行ってきました🎶少し手前で車を降り、リハビリとして皆様一緒に歩いて行きました。見事に咲く梅の木を眺めながら「見えてきたよ、キレイか!」と笑顔 …

ささえりあ熊本西(令和元年度 あんしんまちづくり勉強会)(高齢者の消費者問題を考える)

ささえりあ熊本西では令和2年2月7日(金)西部交流センターにて令和元年度あんしんまちづくり勉強会を開催しました。 今回は高齢者の消費者問題を考えるがテーマでした。 法テラス熊本法律事務所 弁護士 田中秀基先生を講師に迎え …

ささえりあ熊本西 熊本市地域支え合い型サービス活動連絡会

ささえりあ熊本西では令和2年2月12日(水)西部公民にて開催されました熊本市地域支え合い型サービス連絡会に参加しました。 各区にて地域支え合いサービスを実践されている下記4つの団体の方々よりサービス立ち上げの相談から活動 …

ささえりあ熊本西(梅洞梅見会)

ささえりあ熊本西では令和2年2月14日(金)松尾西地区で行なわれた梅洞梅見会に参加させて頂きました。 春の陽気を思わせるような気候と青空の中、優美にしだれ梅が咲き誇っておりました。 しだれ梅の下にてお弁当食べたり、おしゃ …

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.