「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2019年September

月別アーカイブ: 2019年9月

ささえりあ熊本西(令和元年度第3回自立支援ケアマネジメント地域ケア会議)

9月26日(木)ささえりあ熊本西では令和元年度 第3回自立支援ケアマネジメント地域ケア会議を開催しました。 多職種の方々と連携し自立支援や重度化防止に向けたケアマネジメントを行なう事を目的とした会議です。 今回の主題は、 …

料理クラブ?‍?

こんにちは✨葵の森 管理栄養士 木村です? 今月の料理クラブでは「お月見団子」を作りました?   皆様は団子作りはお手の物で、手際よく丸められ、あっという間に沢山のお団子が出来ました☺️   お団子に …

ささえりあ熊本西 小島6町内老人会(よかばい体操)

ささえりあ熊本西では9月19日(木)小島6町内老人会に参加させて頂きました。 地域リハビリテーション広域支援センターの健康運動指導士の田口さんより、熊本市が推奨するよかばい体操を 紹介され皆さんと一緒に行なわれました。 …

ささえりあ熊本西 今新開健康教室(いきいき百歳体操)

ささえりあ熊本西では9月17日(火)に今新開健康教室へ参加させて頂きました。 熊本市が推奨する、いきいき百歳体操(くまもんバージョン)とかみかみ体操を一緒に 行いました。 今新開健康教室では以前より百歳体操を取り入れてお …

集団リハビリテーション✨

こんにちは。葵の森 山﨑です? 今日は集団リハビリを行いました❗皆様とリハビリスタッフと一緒に、一つの作品を作りました☺️ 日常生活の余暇活動の延長として、作業活動が好きな方や交流が好きな方が作業を通じて楽しむ事による気 …

小島上町老人会(口の健康について)

9月17日(火)ささえりあ熊本西では小島上町老人会に参加させて頂きました。 介護老人保健施設 葵の森 言語聴覚士の川畑さんより口の健康について講話がありました。 また北原白秋の歌を朗読したり、舌ブラシを使った口の保清を行 …

✨敬老の日✨

こんにちは✨ 葵の森 管理栄養士の木村です? 本日は敬老の日のお祝いを行いました?? 職員よりささやかではありますが、手作りのメッセージカードをプレゼントしました☺️そして、長寿祝いの方々には賞状授与式も行いました✨ 色 …

ささえりあ熊本西(松尾 やわらぎの会の集い) (オムツについて)

9月4日(水)ささえりあ熊本西では松尾 やわらぎの会の集いにてユニ・チャーム株式会社様を講師に迎えた オムツについての勉強会に参加させて頂きました。 排尿トラブル(尿漏れ等)は女性が20代より4人に1人、男性が50代より …

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.