「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2019年July

月別アーカイブ: 2019年7月

夏の風物詩?

こんにちは。葵の森  山﨑です?皆様は夏の風物詩といえば、何を思い浮かべますか? 葵の森では昨日から三日間、「流しそうめん」を開催してます✨ 今年は、梅そうめん、茶そうめん、卵そうめんとカラフなそうめんが流れてきて、皆様 …

賑わっています

法人本部長下川です。 さくらの苑の車庫にあるツバメの巣が 今年は二戸になり、 たくさんの雛が生まれました。 おかげで今年は車庫が賑やかです。 どうか新たな命が たくさんの幸せを運んできてくれますように。

ボール遊びや歌会をしました。

さくらの苑の尾下です。先日、特養では入所者の方達と一緒に食堂でボール遊びや体操、歌会などを行いました。利用者の方達からは、たくさんの笑い声や笑顔が見れました。今後も週に一回実施して皆さんを元気にしていきたいと思います。

花の苗植えをしました!

さくらの苑 真島です。先日デイサービスではマリーゴールドの苗植えをしました。 利用者様に合わせて座ったままでもできる様にとプランターを使い、デイルーム内で行いました。 「この花ば植えると虫の寄ってこんもんな!」「匂いがい …

土用の丑の日✨

こんにちは。葵の森 山﨑です。 梅雨も明けて毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 葵の森の玄関横には、力強く太陽に向かって向日葵が咲いてます✨毎朝見るたびに元気もらってます☺️ 皆様今日は「土用の丑の日」で …

ささえりあ熊本西(小島校区社会福祉協議会研修会)

7月23日(火)ささえりあ熊本西では小島校区社会福祉協議会研修会に参加させて頂きました。 高野病院の検診センターより大腸ガンの早期発見と検診の重要性について講話をされました。 また、ささえりあ熊本西より地域支え合い型サー …

ささえりあ熊本西(方近健幸の集い)

7月20日(土)ささえりあ熊本西では方近健幸の集いにて行なわれた広域リハビリテーションの方々の協力による体力測定に参加させて頂きました。 握力測定や5m歩行、片足立ち、タイムアップ アンド ゴウ(イスに座った状態から目標 …

ささえりあ熊本西  地域支え合い型サービス説明会

7月19日(木)ささえりあ熊本西では地域支え合い型サービス説明会を開催しました。 熊本市役所高齢福祉課地域包括ケア班の木村主幹より地域支え合い型サービスについて講話して頂きました。 各地域(小島、中島、松尾西、松尾東、松 …

料理クラブ?

こんにちは。葵の森 山﨑です! 7月19日(金)に、入居者の皆様が楽しみにされてた、料理クラブを開催しました✨ 今回は「フルーツサンド」に挑戦しました❗ 入居者の皆様は慣れた手つきで、パンやフルーツをカットして、パンに上 …

ささえりあ熊本西 小島上町老人会 (認知症について)

7月16日(火)ささえりあ熊本西では小島上町老人会に参加させて頂き、「認知症について」をテーマに 講話と脳トレを行ないました。 認知症の主な類型や症状を話させて頂き、脳トレにシャキシャキ体操を皆さんと行ないました。 運動 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.