「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年November

月別アーカイブ: 2018年11月

巨大です

法人本部長下川です。 デイケアご利用の皆さんと敷地内に植えた さつまいも(熊本では「からいも」ですね) を収穫しました。何と巨大です。 職員で肥料をやっていたため、 「カライモに肥やしばやるやつがどこにおるか」 とのお叱 …

今日はそば打ち

法人本部長下川です。 今日の葵の森は「そば打ち」が行われています。 皆さんに法被を着ていただき、 今年取れた新そばを打ちます。 普段は立位が取れない方まで立ち上がられ、 熱心にそばを打っていらっしゃいます。 もちろんお昼 …

すわ! 火事?

法人本部長下川です。 14日13時ごろですが、 葵の森の近所の方が「あんたんとこ燃えよるよ」 と葵の森事務室に飛びこんでこられました。 現場に駆け付けると、敷地端の植え込みが燃えています。 近くの職員総出のバケツリレーで …

RAN伴に参加しました

法人本部長下川です。 昨日行われた、 全国一斉の認知症啓発イベントのRAN伴に参加しました。 全国的なリレーマラソンですが、 うちは西区の最終ランナーを任され、 これまで走ってきた方のタスキを受け継ぎ、 施設からゴールの …

さくらの苑厨房改修工事

法人本部長下川です。 さくらの苑の厨房機器類の老朽化が進み、 このたび全面改修工事をすることとなりました。 一般競争入札に手参加者を募集していますので、 入札参加を希望される方は ホームページの入札情報からご覧ください。

救急救命勉強会の開催

法人本部長下川です。 当法人各事業所合同で、救急隊を講師として 昨晩救急救命の勉強会を開催しました。 夜間で任意参加の勉強会だったのですが、 休みの職員や子供連れで参加してくれた職員もおり、 熱心に救急隊の方の話を聞き、 …

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.