「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年October

月別アーカイブ: 2018年10月

小島小の皆さんと運動会

法人本部長下川です。 先週に続き、小島小4年の皆さんが来訪されました。 そこで、リフト車体験とデイケアの皆さんとの交流ののち、 デイサービスとグループホームの合同運動会に参加してもらいました。 最初は緊張があった様子でし …

小島小4年生来訪

法人本部長下川です。 先日授業にお邪魔した小島小の4年生が来訪されました。 全事業所の見学の後、 リハビリ機器の体験や 飲み物が飲み込みやすいようトロミをつけたり、 形態別食事の説明と試食をしてもらいました。 児童の皆さ …

ご寄附に感謝

法人本部長下川です。 施設利用者のためにとして、新車ではありませんが、 車いすリフト付きで車いすが2台乗せられる 貴重な車両をご寄附いただきました。 経営が苦しい施設にとって、 たいへんにありがたいことですし、 何よりも …

小学生との交流事前授業

法人本部長下川です。 これまでさくらの苑では松尾西小、 葵の森では松尾東小との交流をしてきましたが、 学校が統合され、昨年から小島小四年生との交流を行っています。 今年も運動会などの交流を行いますが、 昨日、そのための事 …

葵の森の日常生活連絡票につきまして

法人本部長下川です。 葵の森では、開設時のご家族の方の 「あまり面会できないので日常の様子が知りたい」 というお声を受け、 入居者の方の日常のご様子を 月に1回連絡票として差し上げていました。 しかし、昨今の介護職員確保 …

料理クラブ

葵の森 山崎です。今週は料理クラブを開催しました。今回はフルーツサンドに挑戦しました。入居者の皆様、慣れた手つきで包丁を使い、フルーツやパンをカットされ、生クリームと一緒にパンに挟んで、ボリュームいっぱいのフルーツサンド …

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.