「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年May

月別アーカイブ: 2018年5月

幸せを運ぶといいますね

法人本部長下川です。 決算が一段落し、ちょっとホッとして見回すと、 さくらの苑の車庫にツバメが巣をかけていました。 この17年で初めてのことです。 ツバメは幸せを運ぶと聞き、 私たちにもご利用の皆様にも 幸せが来るような …

音楽療法

法人本部長下川です。 葵の森では定例となった音楽療法が開催です。 参加の皆さんは懐かしい曲に合わせ、 療法士の先生と歌ったり体を動かしたり、 けっこう活性化されています。

芋の苗植え

さくらの苑 田代です。 5月19日の午後よりさくらの苑農園にて 芋の苗植えを行いました。 職員一丸となって農園を耕し入所者の方々の 教えに則り一つ一つ苗を植えていきました。 秋の収穫が楽しみです。

猿に注意

法人本部長下川です。 今日の午後、葵の森二階のベランダに 猿がいるのを職員が発見しました。 猿は驚いて逃げたのですが、 いきいき倶楽部の非常口前で他の職員が発見し、 カラスに追われながら北へ逃げました。 通所の送迎も含め …

こいのぼり

いきいき倶楽部さくら 西園 です。 いきいき倶楽部さくらにこいのぼりがやってきました! 利用者皆様との共同作品で、リハビリをがんばる皆様を見守ってくれています。

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.