「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2019年December

月別アーカイブ: 2019年12月

クリスマス忘年会

こんにちは!いきいき倶楽部さくらの真島です。 先週クリスマス忘年会を行いました。 ゲームではタンバリンを使ったり、ハッピを着て本格的な応援合戦が白熱しました! 職員から利用者様へのプレゼントを用意していましたが。。。 な …

もちつき

さくらの苑デイサービスセンターでは12月27日にもちつき会を行いました。 機械でついたおもちは、一生懸命ご利用者様とスタッフで小さく丸めると、 出来上がりのもちを眺め、目を輝かせ笑顔になられ、会話も弾まれていました。 き …

玉名奥の院ドライブ

こんにちは さくらの苑デイサービスセンター生田です。 さくらの苑デイサービスセンターでは、11月22日紅葉見学として 玉名市にある、蓮華院誕生寺奥の院に、三年振りに行ってきました。 世界一の鐘に皆様感動されました。 入口 …

クリスマス?

こんにちは葵の森 山﨑です 今年のクリスマスは葵の森にもサンタクロースがプレゼントを持って来てくれましたぁ 皆様もらったプレゼントを早速開けて、「むしゃんよかぁ」「そっちも良かねぇ」ととても喜ばれました お昼は彩りも素敵 …

料理クラブ?

こんにちは葵の森 管理栄養士の木村です 今年もいよいよ残すところ、あとわずかとなりました。今月の料理クラブでは、入居者の皆様と「クリスマスケーキ」を作りました スポンジケーキに生クリームを塗り、色とりどりのフルーツをのせ …

ささえりあ熊本西(小島ふれあいの集い 男の料理教室)

ささえりあ熊本西では12月13日(金) 小島ふれあいの集い(男性料理教室)に参加させて頂きました。 介護老人保険施設 葵の森 管理栄養士 平さん,木村さんの指導の下、さばの味噌煮、だご汁、かぼちゃのタルタルソース和え、牛 …

ささえりあ熊本西(令和元年度第2回 西ブロック包括と居宅の連絡会)

ささえりあ熊本西では12月10日(火)西令和元年度第2回 西ブロック包括と居宅の連絡会に参加しました。 熊本脳神経外科病院 冬田 修平先生を講師に迎え、脳血管障害と認知症についてをテーマに講話して頂きました。 脳の血管に …

ささえりあ熊本西(あんしんまちづくり勉強会) 認知症サポーター養成講座

ささえりあ熊本西では12月6日(金)西部交流センターにて認知症サポーター養成講座を開講しました。 講師に特別養護老人ホームさくらの苑相談員 永津様を迎え、認知症サポーターについて講話して頂きました。 脳とさまざまな認知症 …

ささえりあ熊本西(令和元年度第2回 ケアマネ連絡会) ①健診結果と生活を科学的に解明する(熊本県) ②歯科と全身のかかわり

          ささえりあ熊本西では12月5日(木)に西部交流センターにて令和元年度第2回ケアマネ連絡会を開催しました。 ①「熊本県の健診結果と生活を科学的に解明する」 ②由美子先生に教わろうシリーズ  「歯科と全身 …

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.