「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年March

月別アーカイブ: 2018年3月

お花見散歩

いきいき倶楽部さくら 西園 です。 桜が満開のこの季節。 リハビリを兼ねて、小島公園にお花見散歩にいってきました。 天気も良く、桜を満喫しながらの散歩に 皆様とても楽しまれていました。

遅ればせながら満開

西区松尾の桜は、昨日今日で満開のようです。 しかし枝によっては、まだこれから咲くものもあります。 今年はなぜか市内中心より遅れています。 でも、デイケアの方がお手入れされた チューリップも満開で、 今、施設は花に囲まれて …

散歩レク

葵の森 永井です 先日入居者の方々と一緒に散歩へ行きました サクラにチューリップを見に行きました。

消防訓練を実施しました

法人本部長下川です。 本日はさくらの苑とさくらの里、葵の森では 消防署からもおいでいただき消防訓練でした。 通報、初期消火、避難誘導、消火器体験など 初めて参加する職員を中心に行っています。 初めてだと、戸惑いの中に細か …

春爛漫

グループホーム さくらの里の生田です。 小島公園にお花見に行きました。最高に綺麗な満開のさくらの花に ご利用者の満面の笑顔を見ることが出来ました。

さくらの花が満開です!!

さくらの苑 田代です。 苑周辺ではさくらの花がが満開に 咲いています。 本日の午後より入所者の皆様と ベランダよりさくらの花を眺め 楽しいひとときを過ごしました。

さくらの苑 家族会

本日さくらの苑では家族会が 開催されました。 ご参加いただきましたご家族の皆様 ありがとうございました。

介護ロボット導入

さくらの苑 田代です。 本日さくらの苑には介護用ロボットとして センサーベットが5台搬入されました。 サービスの質の向上と業務の効率化を 図る観点からベット導入により効果的に 介護が提供出来るよう努めていきたいと 思いま …

陽だまりのひと時

法人本部長下川です。 昨日は穏やかなお天気だったので、 デイケアの方々がリハビリの合間に 玄関前の花壇のお手入れでした。 普段お家ではなかなかできないということで、 皆さん和やかで楽しそうでした。 人間、土いじりは本来の …

桜が咲きました

法人本部長下川です。 施設敷地の一部の公園にある桜が、 いち早く春を告げてくれました。 もともとどこよりも早く咲いていたのですが、 今年は特に気が早いようです。 これから他の桜も咲いてきますので、 ご利用者は何度もお花見 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.