「ありがとうの心を さりげない やさしさに」
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年September

月別アーカイブ: 2017年9月

さくら祭り

法人本部長下川です。 諒和会では、社会福祉法人の公益的事業として、 地域包括ケアの構築につながるよう、 地域のすべての方の交流を目的として 毎年お祭りを開催しています。 今年は本日、地域の保育園児から107歳の方まで、 …

人員が厳しくなってきました

法人本部長下川です。 先日、大学新卒者の面接会に参加したのですが、 200ほどの事業者が参加している中、 学生さんの参加の方が少なく、 当法人をはじめ介護施設の面接希望はほとんどゼロでした。 話を聞くと、介護コースの学生 …

敬老行事

法人本部長下川です。 台風一過でよく晴れた本日、 さくらの苑と葵の森では敬老行事です。 長寿の表彰やお祝いのお膳で 楽しんでいただいています。 歳祝いの方には さくら祭りであらためて地域の方とともに 縁起物などを差し上げ …

台風への備え

法人本部長下川です。 台風情報がほぼそろってきて、 確実に暴風圏に入りそうなので、 各事業所では台風に備えた準備を行っています。 水や食料はもちろんですが、 介護施設にとっては停電が一番問題です。 発電機に電灯、ランタン …

お祭り がんばります

法人本部長下川です。 諒和会では、9月23日に 城西中校区の多くの方を対象にした 毎年開催の交流事業のお祭りを開催します。 昨夜は職員全体の実行委員会でした。 勤務時間外の任意参加の開催ですが、 公休の職員も多く参加して …

元気はつらつサロン開催

法人本部長下川です。 さくらホールでは雨にも負けず 元気はつらつサロンです。 今日のサロンは九州看護福祉大学の 保健師を目指す学生さんの実習も受け入れ、 風船バレーで盛り上がっていました。 いろんな運動レクの結果としての …

PAGETOP
Copyright © (c) Copyright, 2017 Ryowakai All rights reserved. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.